2ちゃんねる風DiceBBS

2ちゃんねる風Dice掲示板です。
本文中に{{と}}で囲まれた部分を、ダイス表現式として自動計算できます。
ダイス表現式は全て半角で書いて下さい。

ダイス表現式(通常)
・整数および演算子 + - * / /u D d が利用可能です(例:{{3+2d6*2-5}})
・Dは合計値のみ、dは個々のダイス目も表示します
・カッコを使って、計算の優先順位を指定できます
・演算子の優先順位は d D > / /u * > - + です
・1レスにつき振れるダイスは128コまでです。

ダイス表現式(列挙)
・ダイス表現式の後に:で区切って文を並べます
・ダイスの結果に応じた文章を表示します(例:{{1d3:こんにちは:こんばんは:おやすみなさい}})

ダイス表現式の詳細はこちら  スレ立て時オプションはこちら

参考:2ちゃんねる風DiceBBS 補助Wiki(外部)

禁止事項:land.toの利用規約に抵触する行為
1: 【奉仕】PARANOIAセッションスレ【反逆】 (246)  2: 某所某スレの出張スレ (70)  3: ダイステスト用スレ (1001)  4: SW2.0「闇夜の陰から」セッションスレ (322)  5: 【マターリと】T&T掲示板セッション【置きレスで】 (512)  6: 今後の運営のための雑談スレ (117)  7: SW2.0「悪意との邂逅」セッションスレ (119)  8: 削除依頼スレ (12)  9: 【クトゥルフ】帰らずの屋敷【セッション】 (383) 

【1:246】【奉仕】PARANOIAセッションスレ【反逆】
1 名前:GM-U-VIP-1◆CoCFKPDlGE 2008/09/23(火) 13:01:52 ID:L8Ho2iew
アルファ・コンプレックスにようこそ!
あなた方には、我らの友人であるコンピュータに奉仕する義務があります

本セッションは、以下のサイトのルールを参照します
IntroductionおよびPlayers Guideを熟読し、ゲームの概要を把握して下さい
http://members.at.infoseek.co.jp/paranoia_o/
複数の版のルールが並列して表記されている場合、原則としてParanoia-Oのものを用います
GMはこれらのルールを、物語がより面白くなるように必要に応じて改変して適用します
本当に面白くなるのかって? UltravioletクリアランスであるGMが言うのだから間違いありません
面白いと感じないのであれば、あなたはSSM状態にあるか、さもなくば反逆者です

>>2にキャラクター作成の手引き、>>3に運営上のルール、>>4に用語説明(役にたたn(Zap


237 名前:名無しの見物人さん :2020/05/30(土) 17:36:50.70 ID:yy1FnND2
!1d100

238 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:03:04.31 ID:NkxOGm1s
!1d100

239 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:11:28.06 ID:NkxOGm1s
「!1d100」

240 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:12:12.97 ID:NkxOGm1s
【!1d100】

241 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:15:29.74 ID:NkxOGm1s
!1d100

242 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:20:09.77 ID:NkxOGm1s
1d100 → 1d100(36) = 36

243 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:22:54.80 ID:NkxOGm1s
【【1d100】】

244 名前:名無しの見物人さん :2023/07/04(火) 20:03:38.72 ID:KKj7wYRA
dice1d100

245 名前:名無しの見物人さん :2023/08/02(水) 15:51:01.11 ID:J7Rr7TRY
【!1d100】

246 名前:名無しの見物人さん :2023/08/02(水) 15:52:38.74 ID:J7Rr7TRY
!1D100

名前: E-mail:

【2:70】某所某スレの出張スレ
1 名前:名無しの見物人さん 2020/06/16(火) 21:12:49.81 ID:Zax4RiOM
とある掲示板のとあるスレ(宣伝に引っかかりそうなので一応名前伏せます)で「ダイスを使った企画を行おう」という話が出たので、勝手ながらここを使わせてもらいます。

こち亀なりきりスレ火星五輪編開幕!
これが終わったらこのスレは好きに再利用してください


61 名前: :2020/06/23(火) 21:30:56.57 ID:dt5DUawU
UFOがリング目掛けて落下してきた!

現在のポイント
織田香:4
マーズピープル:3

フォールフェイズ! ボーナスでダイス最大値+5
1d65 → 1d65(16) = 16
30以上.マーズピープル、勝利!
29.フォール脱出→織田香、2ポイントと攻撃権を獲得
1から28.フォール脱出→織田香、攻撃権を獲得

62 名前: :2020/06/23(火) 21:41:15.87 ID:dt5DUawU
フォール脱出!
織田香 攻フェイズ!

コマンド
1.普通に攻撃→ポイント変化なし、
2.技を仕掛ける→技選択フェイズへ
3.アピール→マーズピープルに攻撃権を移し次回自分の獲得ポイントを2倍に
4.フィニッシュ→フィニッシュフェイズに移行
1d4 → 1d4(4) = 4

63 名前: :2020/06/23(火) 21:47:39.08 ID:dt5DUawU
織田香 フィニッシュフェイズ!
2d10 → 2d10(9 1 => 10) = 10

反撃フェイズ!
織田香(左)勝利時→1ポイント獲得。フォールフェイズへ移行
マーズピープル(右)勝利時→マーズピープル、1ポイントと攻撃権獲得。
2d50 → 2d50(43 18 => 61) = 61
点差により織田香は出目に+1される

64 名前: :2020/06/23(火) 21:56:02.18 ID:dt5DUawU
織田香の空中飛び膝蹴りがマーズピープルに直撃!

フォールフェイズ! ボーナスでダイス最大値+12(>>63のは間違って二個振っちゃったので一番最初に出た目を採用します)
1d72 → 1d72(32) = 32
30以上.織田香、勝利!
29.フォール脱出→マーズピープル、2ポイントと攻撃権を獲得
1から28.フォール脱出→マーズピープル、攻撃権を獲得

65 名前: :2020/06/23(火) 22:01:22.39 ID:dt5DUawU
織田香勝利!

現在のポイント
クローン陣営:48
テラフォ陣営:45
マーピー陣営:41

優勝は…クローン両津陣営です!
皆様、惜しみない拍手を!

こうして、火星五輪は終了した。
さて、この大会の配信で両津が得た利益は…
2d10 → 2d10(3 8 => 11) = 11
一番目のダイス→ケタ数
二番目のダイス→一番大きい位の数字

66 名前: :2020/06/23(火) 22:05:43.55 ID:dt5DUawU
両津勘吉、800円獲得!

おまけ
アンケート:各試合の満足度
6d100 → 6d100(84 84 10 88 85 56 => 407) = 407
左から柔道、缶蹴り、サッカー、10000M走、サバゲー、プロレス

67 名前: :2020/06/23(火) 22:06:43.41 ID:dt5DUawU
これで全部お終いです
お付き合いしていただいた方、ありがとうございました

68 名前:名無しの見物人さん :2020/06/23(火) 22:48:27.10 ID:jArWrPgY
香ちゃん二戦とも大金星でよかった…
負けたら両さんがどうなっていたことか…

69 名前:名無しの見物人さん :2020/08/25(火) 23:57:35.64 ID:jArWrPgY
スレ主さん。もう一度
織田香とマーズピープル・テラフォーマーの試合をやってほしいです!

70 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 01:21:32.66 ID:NkxOGm1s
1d100 → 1d100(91) = 91

名前: E-mail:

【3:1001】ダイステスト用スレ
1 名前:るう@管理人 ★ 2008/03/15(土) 13:29:01 ID:???
ダイスの振り方に慣れるためのスレです
何度か試してみてもいいですが、無駄にレス数を使わないように

ダイス表現式(通常)
書き方:{{2d6+3-2}}
結果:2d6+3-2 → 2d6(4 4 = 8) + 3 - 2 = 9

ダイス表現式(列挙)
書き方:{{1d3:おはようございます:こんにちは:こんばんは}}
結果:1d3:おはようございます:こんにちは:こんばんは → 1d3(3) = こんばんは (3)


992 名前:名無しの見物人さん :2023/02/24(金) 19:24:10.73 ID:4KUF9SvE
1d10 → 1d10(5) = 5

993 名前:名無しの見物人さん :2023/03/08(水) 22:28:16.93 ID:TzhEShfI
!1d6

994 名前:名無しの見物人さん :2023/05/17(水) 23:38:57.21 ID:J/cAyG2E
2d6+3-2 → 2d6(1 1 => 2) + 3 - 2 = 3

995 名前:名無しの見物人さん :2023/05/17(水) 23:39:20.62 ID:J/cAyG2E
{1d100}

996 名前:名無しの見物人さん :2023/05/17(水) 23:39:50.81 ID:J/cAyG2E
1d100 → 1d100(86) = 86

997 名前:sage :2023/06/11(日) 23:15:15.03 ID:qmVIar4I
!1d100

998 名前:sage :2023/06/11(日) 23:15:58.87 ID:qmVIar4I
!1D100

999 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 00:57:17.20 ID:NkxOGm1s
1d100

1000 名前:名無しの見物人さん :2023/06/27(火) 00:57:51.66 ID:NkxOGm1s
【1D100】

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
あれ、1000超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

名前: E-mail:

【4:322】SW2.0「闇夜の陰から」セッションスレ
1 名前:GM◆HyFyFuuZyI 2008/05/24(土) 23:47:00 ID:7osgrbME
SW2.0の掲示板セッション用スレッドです。

sage進行推奨。トリップの装着は各自の任意で。
関係者以外の方の書き込みは控えていただきますようお願いします。


313 名前:バニラ :2008/10/07(火) 00:32:00.81 ID:6yJpHhE2
>>ハインツさん、303さん
キャラメイクは3回振りから好きなの選択です。
というわけで、ハインツさん後2回どうぞ。
で、どれか選んだ後で成長かな?

314 名前:GM :2008/10/07(火) 07:21:00.40 ID:15ex7qY.
キャラ作成は次スレでお願いしようかと思っていましたけども、
準備が間に合っていないことですし、能力値決定まではこのスレで済ませましょうか。

・ダイスを振るのは種族と生まれを確定させてから、振ったら変更不可
・振れる回数は3セットまで、一番気に入った結果を選択可能
・サンプルキャラをカスタマイズして使用するのもOK、ただしその場合
 種族・生まれ・能力値のダイス目・初期所有技能は変更不可
・経歴表の使用は任意で、0〜3個の経歴をROCで決定
・初期作成完了後、経験点+2000・所持金+1000・名誉点+36・能力値成長2回を追加

キャラデータを書き込むテンプレですが、現スレで使ったものは>>19-20あたりに。
ただし次スレでは若干、記載形式を見直します。二度手間を防ぐ意味でも、
作成完了したデータを投下するのは次スレまで待っていただくほうが良いかと。

取り急ぎこんな感じで。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

315 名前:ハインツ :2008/10/07(火) 07:47:42.48 ID:taEnXYck
>>314
了解しました完成版は次スレにします

能力:器6+2d6 → 6 + 2d6(4 3 = 7) = 13 敏6+2d6 → 6 + 2d6(1 1 = 2) = 8 筋14+1d6 → 14 + 1d6(1) = 15
14+1d6 → 14 + 1d6(3) = 17 知10+2d6 → 10 + 2d6(2 1 = 3) = 13 精10+2d6 → 10 + 2d6(5 6 = 11) = 21

能力:器6+2d6 → 6 + 2d6(6 3 = 9) = 15 敏6+2d6 → 6 + 2d6(1 4 = 5) = 11 筋14+1d6 → 14 + 1d6(2) = 16
14+1d6 → 14 + 1d6(2) = 16 知10+2d6 → 10 + 2d6(2 4 = 6) = 16 精10+2d6 → 10 + 2d6(6 6 = 12) = 22

経歴
1d6 → 1d6(5) = 51d6 → 1d6(3) = 31d6 → 1d6(2) = 2

316 名前:ハインツ :2008/10/07(火) 08:21:13.62 ID:taEnXYck
経歴を後2回振るのを忘れてました
能力は三番目を使用します
1d6 → 1d6(3) = 3 1d6 → 1d6(4) = 4 1d6 → 1d6(1) = 1
1d6 → 1d6(4) = 4 1d6 → 1d6(2) = 2 1d6 → 1d6(1) = 1

317 名前:303 :2008/10/07(火) 21:54:00.68 ID:gnpXGcks
私も能力値振ります。
種族と生まれは、リルドラケンのグラップラー生まれで。

1回目
器:6+1d6 → 6 + 1d6(5) = 11 敏:6+2d6 → 6 + 2d6(3 5 = 8) = 14 筋:13+2d6 → 13 + 2d6(3 5 = 8) = 21
生:13+2d6+6 → 13 + 2d6(3 6 = 9) + 6 = 28 知:6+1d6 → 6 + 1d6(5) = 11 精:6+2d6 → 6 + 2d6(4 4 = 8) = 14

2回目
器:6+1d6 → 6 + 1d6(6) = 12 敏:6+2d6 → 6 + 2d6(5 1 = 6) = 12 筋:13+2d6 → 13 + 2d6(4 2 = 6) = 19
生:13+2d6+6 → 13 + 2d6(5 5 = 10) + 6 = 29 知:6+1d6 → 6 + 1d6(2) = 8 精:6+2d6 → 6 + 2d6(5 5 = 10) = 16

3回目
器:6+1d6 → 6 + 1d6(3) = 9 敏:6+2d6 → 6 + 2d6(6 2 = 8) = 14 筋:13+2d6 → 13 + 2d6(3 6 = 9) = 22
生:13+2d6+6 → 13 + 2d6(1 3 = 4) + 6 = 23 知:6+1d6 → 6 + 1d6(5) = 11 精:6+2d6 → 6 + 2d6(6 5 = 11) = 17

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

318 名前:303 :2008/10/07(火) 22:16:31.61 ID:gnpXGcks
1回目の能力値を採用します。

能力値成長
1回目:2d6 → 2d6(2 1 = 3) = 3
2回目:2d6 → 2d6(4 5 = 9) = 9

319 名前:GM :2008/10/08(水) 01:29:09.84 ID:5wuy8StM
自力で規制回避ー

320 名前:GM :2008/10/08(水) 01:30:02.10 ID:Lb0EqvVw
もういっちょ

321 名前:GM :2008/10/08(水) 01:43:00.46 ID:15ex7qY.
お待たせしました! 新スレの用意ができましたのでご案内。

SW2.0「悪意との邂逅」セッションスレ
http://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/board/1223395620/l50

以後はあちらにて。皆さん移動をよろしくお願いします。


ちなみに冒険の舞台ですが、レーゼルドーン大陸ではなくなりましたw
第1話作成当時よりも情報の増えた今となっては、
どうやら駆け出し冒険者にはいささか荷の重い場所らしい、と判明したことですし。
この際融通を利かせられるように、大陸や地方は曖昧にぼかす方向でー。

322 名前:名無し :2014/02/14(金) 08:07:22.17 ID:HgHcESwY
3d6

名前: E-mail:

【5:512】【マターリと】T&T掲示板セッション【置きレスで】
1 名前:weasel◆CtwG1dQWjI 2008/04/19(土) 15:16:30 ID:.6TEEefQ
卓ゲ板から来ました、T&T掲示板セッションスレです。

*参加者はトリップ必須。見学者はそれなりに自重して。
 ええ、いきなりNPCを乗っ取るのも“面白ければ”事後承諾です。T&Tだし。
*参加予定PC(PL)は3〜6人、現在の見積もりでは先着順。GMの気まぐれや他PLの同意、或いは欠員が出た時は新規の追加もあります。
*使用ルールは7版(新紀元社)準拠。時折旧版ルールを挿入する事もありますが、その時は逐次説明します。
*キャラクターメイキングは>2以降に能力値決定用テンプレを提示しますので、まずそれをコピペして下さい。
 TAROが発動した時は、新しいレスでその能力値の分を更に振って、合計した数値を出して下さい。
 最終的に種族修正などした数字や購入した装備、個人データなどをキャラシーテンプレに書き込み、スレに書き込んで下さい。
 この時、完成するまでは名前欄にトリップだけ入れておき、完成した時に名前を付けるといいでしょう。

*後はテキトーに。

本スレ
【7版】T&Tを語るスレ Level 11 【サプリまだ?】
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1203916370/l50

思想的前スレ(設定の一部は流用するけど、ストーリー的な繋がりは無い)
PC対王
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1143472050/l50


503 名前:ポルタ=ブルー ◆bXglCJxwZc :2008/12/14(日) 23:13:13.38 ID:Q3sYIXPE
<<そのまま>>って手もあるけどかかるかどうか自信がない
プログラム的な物をごまかせる魔法と考えれば、かかるのかなあ
そもそも俺の知力度では失敗する可能性が高いし、この状況では使いにくいな
…アメリカ本国で出たという7.5版であったなら魔力度2点か
知性度1点成長させているものをッ(能力値×10の冒険点で成長するらしい)

ここは確実にヒットを増やす方向でいこう
短剣2刀流で並スケに斬りかかる4d6+10 → 4d6(2 4 6 2 => 14) + 10 = 24

504 名前:ミーナ◆XjAaFjIJRU :2008/12/15(月) 13:17:59.92 ID:F4zYXGUc
とりあえず攻撃
5t+3+3 → 5t6(2 1 1 5 2 (2x2: 3 6 => 9) (1x2: 4 4 (4x2: 6 2 => 8) => 16) => 36) + 3 + 3 = 42
分けるって判定になった時用
3t+2+2t+1+3 → 3t6(5 1 6 => 12) + 2 + 2t6(5 3 => 8) + 1 + 3 = 26

505 名前:ラーク◆r6ZgKTtN3k :2008/12/23(火) 22:14:29.14 ID:RnDs5TjA
リウスの頑張りに答えてちょこちょこ飛びながら敵を攪乱して攻撃するよー
2d6+2+24 → 2d6(1 1 => 2) + 2 + 24 = 28
「今日はそんなに遊んでる時間ないんだ、おとなしく引き下がって欲しいなー」

506 名前:ラーク◆r6ZgKTtN3k :2008/12/23(火) 22:20:25.79 ID:RnDs5TjA
うげっ二回連続攻撃ピンゾロー!?
普段いたずらばっかりやってるからバチでもあたったのかな?

507 名前:ポルタ=ブルー ◆bXglCJxwZc :2009/03/04(水) 01:40:14.08 ID:JYFkLFN6
うむぅ、二ヶ月過ぎてしまった。
みんなもう見てねえかなぁ?
スケルトンの団体さんとの戦闘は第2ターン
1ターン目の悪意ダメージの割り振り(残り1点)と
ガルデダンの行動待ちなわけだが…

悪意は俺がもらうとして…
ガルデダンは…GM預かり(NPC化)になるのかなぁ
ここまで来ないとなると…クトゥルフスレでも
プレイヤー不在PCをNPCで動かしてるみたいだし
もうちょっと待ってみる?

508 名前:ガルデダン◆oJlmXYegxg :2009/03/09(月) 19:43:31.68 ID:Fr00mWmM
すみません! 悪意は一点もらっておきます。

5t6+21 → 5t6(5 4 6 3 6 (6x2: 4 4 (4x2: 3 5 => 8) => 16) => 40) + 21 = 61

体力28/22
耐久度12/11

509 名前:リウス◆bc.JUICE.. :2009/05/27(水) 23:17:22.13 ID:kkZolNNk
そして2ヶ月経過してGMもきてないんだけど
進行どうするんだろう?

510 名前:ポルタ=ブルー ◆bXglCJxwZc :2009/07/30(木) 23:58:59.82 ID:xTgGggV2
そしてまた2ヶ月が過ぎ、他のスレも動きがないまま
…と思ってたら変なモノが現れた。

511 名前:リウス◆bc.JUICE.. :2009/09/09(水) 23:04:52.63 ID:kkZolNNk
うーん、また時間かかってますな・・
代役のGM探した方が早いのか、もう少し待つか悩むところですね・・

512 名前:CkQSqmdEBJLrLXbREN :2013/05/31(金) 05:31:35.65 ID:DG.U/YFI
You make tignhs so clear. Thanks for taking the time!

名前: E-mail:

【6:117】今後の運営のための雑談スレ
1 名前:るう@管理人 ★ 2008/03/15(土) 22:14:43 ID:???
一応作っておく

要望・告知・質問・その他何でも来い


108 名前:名無しの見物人さん :2011/03/11(金) 02:51:51.36 ID:pa3/nERM
あ、できました

109 名前:るう@管理人 ★ :2011/03/11(金) 06:21:03.68 ID:???
>>106
はい、ぜひともどーぞどーぞ

なんか専ブラが反応してくれてなくって気付かなかった、ごめんね!

110 名前:るう@管理人 ★ :2011/04/30(土) 12:45:12.64 ID:???
先日の land.to の障害で、全datが吹き飛んだ模様です
バックアップから復旧しましたが、バックアップをすっかり忘れていてものすごい巻き戻りが……orz

111 名前:名無しの見物人さん :2011/05/01(日) 04:42:00.80 ID:glgK3gpw
あらまあ、そんなことが……。
巻き戻ったスレのdatファイル、専ブラで取得していたものを置いていきます。
お役に立つか分かりませんが、もしよろしければこちらを。
http://dice2ch.es.land.to/uploader/src/uploader0090.zip

112 名前:るう@管理人 ★ :2011/05/01(日) 10:36:27.10 ID:???
そうか、その手が……!

申し出感謝します、データを復旧しました

113 名前:名無しの見物人さん :2013/04/09(火) 22:59:44.49 ID:UOp.DeoU
TRPGセッション板を運営しているのですがここのような機能を求めていました。
もし、よろしければソースを教えていただけるとうれしいです。

114 名前:るう@管理人 ★ :2013/04/09(火) 23:33:37.22 ID:???
>>113
是非とも
ソースを提供しますので、連絡先をお教え下さい

115 名前:名無しの見物人さん :2013/04/10(水) 00:05:20.96 ID:UOp.DeoU
>>114
hibikiwataru0284@gmail.com

になります。
提供ありがとうございます!!

116 名前:るう@管理人 ★ :2013/04/10(水) 00:23:48.43 ID:???
>>115
お送りしましたので、ご確認くださいませ

117 名前:名無しの見物人さん :2013/04/10(水) 00:28:17.63 ID:UOp.DeoU
無事受け取りましたありがとうございます!

名前: E-mail:

【7:119】SW2.0「悪意との邂逅」セッションスレ
1 名前:GM◆HyFyFuuZyI 2008/10/08(水) 01:07:00.79 ID:15ex7qY.
SW2.0の掲示板セッション用スレッドです。

sage進行推奨。トリップの装着は各自の任意で。
関係者以外の方の書き込みは控えていただきますようお願いします。


>>2 お約束等 >>3 過去ログ >>4 背景設定
>>5 判定例示 >>6-7 ルール補足 >>9-10 キャラ管理


110 名前:ヒョウエン@HP38/38 MP14/14 :2008/12/30(火) 00:16:59.94 ID:dMhAcEwQ
しばらくご無沙汰で申し訳ありません。
特にあてもないので、ヒョウエンもバニラさんたちについてきていたということでお願いします。

>>109
「ふむ、すでに遺跡に向かってしまったのか……。お主、どのような者達に情報を売ったのだ?」
と聞きます。

言うのを渋る、または追加の金を要求するようなら、
「実を言うと、この地図、蛮族共が持っていたものでな。お主はここを単なる遺跡と思って情報を売ったようだが、もしかすると蛮族共の拠点かもしれんのだ」
「かなり前のものであるというから、すでに蛮族共はおらぬとは思うが、万が一ということもある」
「実力のある者達であれば心配は無用であろうが、もし駆け出しであればと不安になってな……」
と深刻そうな顔をして言います。

PL的には、誤りのある情報を売ったのであれば、探し屋の評判にも傷がつくのではないかと思うのですが、どうでしょう?
ヒョウエン的には別に脅したりしているつもりは微塵もないわけですが(笑)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

111 名前:ハインツ@HP26/26 MP31/31 :2008/12/30(火) 10:08:16.51 ID:RzCCvljU
>>106 GMさん
真フェミニストなんで荷物持ちだろうと顔面パンチだろうと
男女差別はしないのが俺のジャスティス
有能な人物には老若男女関係無く有能さを生かすことが大事

>>107 バニラさん
「ちょっ、もっと丁寧に扱えよ!酢が入った瓶もあるから割れると臭い目にあうぞ。」
と丁寧に見せかけて適当に放り込んでいるバニラさんの様子を見て咎める

探し屋と話す様子を見てなんか張り切ってるようなので
俺は様子見に留める

>>109
ヒョウエンさんに追随して
「近道教えてくれるなら助かる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

112 名前:バニラ@HP29/29 MP9/9 :2009/01/02(金) 05:06:03.68 ID:BzgUwBwE
新年明けましておめでとうございます。
年末モードで夜更かししすぎだなあ、さっさと戻さないと

「仕方ないですね、近道教えてもらうだけで良しとしますか。
それでその近道を使えば前の人たちに追いつけますか?」
ちょっとがっかりした様子で話します。
風向きが変わって、ヒョウエンさんとハインツさんが頑張ってるので
私はお酒飲みながら聞いてます。

>>111
「臭いのは嫌ですね、さすがにこれはきっちり蓋しときましょう。
酢が香る携帯食とか気が付いたら矢が錆びてるとか嫌ですからね。
金属瓶にしとけば良かったかな?でもこの瓶も結構厚みあるから大丈夫ですよね。」
やっぱり、適当に放り込みます。

113 名前:GM :2009/01/06(火) 23:56:00.16 ID:E/FTrTV6
新年おめでとうございます。引き続き、当セッションをよろしくお願いいたします。

>近道
> 「近道教えてくれるなら助かる。
探し屋「へへ、良いってことよ。遠路を来た客人にサービス! ってな」
皆さんの中に砂時計亭のバンダナを身に着けた方がいますので、
それを見てレクリムから訪れた土地勘のない冒険者だと察した様子です。

> それでその近道を使えば前の人たちに追いつけますか?」
探し屋「さて? オレだってヤツらのルートを把握してるワケじゃない。保証はできねぇよ」
探し屋「とはいえ歩きやすさと引き換えに距離は短くて済むんだし、
 獰猛な動物の住処やら厄介な植物の群生地やらを避けられるぶん、
 半日近い時間差を縮められる可能性は十分にあるはずだぜ」

>先行する冒険者
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

114 名前:GM :2009/01/06(火) 23:58:00.22 ID:E/FTrTV6
>>110 ヒョウエンさん
> しばらくご無沙汰で申し訳ありません。
こうして書き込んでいただけるだけでも、GMは嬉しいです。ってそろそろレス乞食っぽい。


>>111 ハインツさん
>真フェミニスト
……さすがキルヒア神官だw でも「優しくない」と嫌われないようご注意くださいw

>マジックアイテムの店
探し屋「品揃えの良い? となると、やっぱり――」
トランシルよりさらに西にある、この一帯で一番都会な街にある店を挙げます。

ただ、レクリムが田舎設定といえど、PLさんに特別不便な思いをさせることは
GMの本意ではありません。10000G以下の品なら普通に流通していて構いませんし、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

115 名前:ヒョウエン@HP38/38 MP14/14 :2009/01/10(土) 00:02:31.61 ID:dMhAcEwQ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

>>113
>装備などについては、「そんなモンいちいち確認しねぇし、覚えちゃいない」とのこと。
その言葉にはかすかに表情を硬くします。
「お主、一端の探し屋を名乗るなら、情報を売る相手の力量くらい計るべきではないか?」
「以前知り合った、ある探し屋が言っていた。一流の探し屋とは遺跡を探し当てるだけではなく、見つけた情報をふさわしい者に売ることができるものをいうとな」
そこまで言うと、一転して表情をゆるめて、
「……いや、柄にもない説教じみたことを言ってしまったようだ。聞き流してくれればありがたい」
「それはともかく、近道を教えてもらったのは助かった。あらためて礼を言う。またレクリムに来た時には、いろいろ情報を聞かせてくれ」
そう言って「これは手付けだ」と、探し屋に50G渡します。

「さて、皆の衆、せっかく近道を教えてもらったことだし、一刻も早く先行した冒険者達を追うべきではないかな?」
「まぁ、向こうも冒険者であるし、心配はいらぬと思うが、他人が探索した後の遺跡を調査したとしても、それがしらの立場がないしな」
「うまくすれば協力し合うこともできるかもしれぬ」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

116 名前:バニラ@HP29/29 MP9/9◆/7DAcP6Et6 :2009/01/10(土) 22:06:16.51 ID:BzgUwBwE
年末モードから戻っても、夜の方が作業がはかどるためやっぱり夜モードです。
>>GM
完徹は辛いですねえ、40時間ぐらいでダウンします。
仮眠取れば一週間ぐらいもちそうだけどそこまでしたくないですよね。

「人を見かけで判断すると痛い目に合いますよ
と言っても私たちも駆け出しなんで仕方ないところもありますね」
ちょっとむくれた口調で答えます。
「また、今度遊びに来た時のために山脈の遺跡の情報でも入れといてくださいねー」
と言って、探し屋のテーブルから退きます。

「ヒョウエンさんの言うとおり、早く追いかけた方が良いですよね」
というわけで、出発に異議なし。

もうそろそろダンジョンが近づいてきたかな。

117 名前:バニラ :2009/02/09(月) 17:26:45.46 ID:i9PRk1Gc
更新ないまま一ヶ月経っちゃったねえ、寂しい

118 名前:ハインツ@HP26/26MP31/31 :2009/02/09(月) 20:31:14.36 ID:hPVsuUmw
まぁ、GMさんも音沙汰が無いので仕方ないかも

自分はPCのOS入りHDDぶっ壊れて予備HDDにクリーンインストでOS入れる羽目になり
マザー不調でDVDドライブ認識せずのダブルアタックで復旧に手間取ってたりしてました
自作PCなので次はFDDスロットのあるマザーを確認してから買おう…
ようやくここにたどり着いたら一月下旬
誰か書き込むまで様子見してました
と、近況報告いらんとな?

プレイヤーとしての今回の行動指針は
「さっさと後を追いかけよう。」

119 名前:バニラ :2009/02/10(火) 03:14:32.48 ID:i9PRk1Gc
PC壊れるとは大変でしたね。
今のマザーならUSBメモリから復旧できそうだけど、まだFDDいりますかね?
BIOSの更新もUSBだし。
まあ、私のPCにはFDDついてますが…まったく使ってないけど

そして、私はついに半ニート生活に入ることに成功。
この二ヶ月の修羅場が報われた。
まずは部屋の方付けだ。

名前: E-mail:

【8:12】削除依頼スレ
1 名前:るう@管理人 ★ 2008/03/15(土) 14:09:14 ID:???
荒らしや無関係な宣伝などの報告はこちらにお願いします


3 名前:名無しの見物人さん :2008/06/05(木) 18:29:29 ID:1sXu3fhw
削除対象アドレス:
http://dice2ch.es.land.to/test/read.php/board/1208585790/265+269-272
削除理由:
業者宣伝


参考スレ(2ch)
★080602 複数板 串による広告スクリプト報告スレ4
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1212409202/

4 名前:名無しの見物人さん :2008/06/05(木) 20:17:17 ID:1sXu3fhw
http://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/board/1205555341/132
こんどはこっちか


めんどいので専ブラ用URLで

5 名前:名無しの見物人さん :2008/06/06(金) 00:07:54 ID:kDpOoZt.
>>2-4
削除しました
ついでに串規制しようと思ったら何故か俺まで規制されて俺涙目www

6 名前:名無しの見物人さん :2008/06/06(金) 01:17:54 ID:e.WOpKZI
>5
お疲れ様です。

http://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/board/1205555341/135


とりあえず<b>あたりのタグをいくつかNGワード設定してみるとか。

7 名前:名無しの見物人さん :2008/06/06(金) 19:18:28 ID:e.WOpKZI
http://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/board/1205555341/141-144

「<ahref=」をNG設定しておけばかなりの割合でシバき出せそうだな。

8 名前:weasel◆CtwG1dQWjI :2008/06/10(火) 10:19:22 ID:9Yl1aOAI
いっそ、半角英数字のみの書き込みを弾くとか?

削除依頼。
ttp://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/1208585790/304

9 名前:weasel◆CtwG1dQWjI :2008/06/10(火) 10:20:31 ID:9Yl1aOAI
間違えた。ギコナビだとどうにもこの手のアクションが……
http://dice2ch.es.land.to/test/read.cgi/board/1208585790/304

10 名前:るう@管理人 ★ :2008/06/10(火) 23:32:37 ID:???
bbs.phpを改良
多分、相当弾けるようになったはず

>>8
それをやると、ダイスだけテスト振りってのができなくなるので悩みどころ
改良版も貫通してくるようなら考えなくてはならないですが

11 名前:るう@管理人 ★ :2008/06/15(日) 11:45:55 ID:???
どうやら改良は成功だったらしい

12 名前:るう@管理人 ☆ :2012/06/23(土) 14:02:19.51 ID:5DU2wsio
 

名前: E-mail:

【9:383】【クトゥルフ】帰らずの屋敷【セッション】
1 名前:キーパー◆CoCFKPDlGE 2008/03/30(日) 08:58:00 ID:Kx4WMlMs
・このスレはクトゥルフ神話TRPGのセッション用スレです
・書き込みには酉必須です。参加者以外は↓を使って下さい。
 −参加希望者用酉 ◆KIBOU/kJF2 … #j~9vgO!}
 −見物人用酉 ◆dWATCh/Q.k … #6)セ86S'u
・PL募集人数は2〜4人。脱落者が出た場合、補充する可能性もあります。
>>2-4にキャラクター作成方法を載せます。
・簡易ルールを http://dice2ch.es.land.to/coc/rules.htm に用意。

ハンドアウト
・舞台は現代日本
・探索者は人里離れた山奥の洋館に立ち寄った
 −理由を考えること。遭難中に見つけたとするのが無難か
・上記を踏まえるのであれば年齢・性別・素性を問わない


374 名前:大林◆b4TDTF3Pt6 :2008/12/01(月) 12:54:35.33 ID:NT15HMsg
無事確認しました。さあ、SANチェックをやらなくては。
1d100 → 1d100(77) = 77

失敗時のショック
1d6 → 1d6(5) = 5

「ない… 内側から閉じてあるのに… なぜ死体がどこにもない…」
とか呟きながら、念のため、隠し通路なんてヤワなものがないか必死に探し回ろう。

多分ないとわかっていながら、念のため目星を振るだけふっておきますー。
1d100 → 1d100(28) = 28

375 名前:キーパー◆CoCFKPDlGE :2008/12/01(月) 22:12:05.08 ID:f.jfz7bs
あーあ、言っちゃった
折角平田がアイデア失敗したのに、SANチェックが必要になっちゃったじゃないか
平田は、言われてみれば確かに死体が跡形もなく消えていることに気づかされ、
>>368と同様のSANチェックをする羽目になります

ところで、大林は一度に正気度を5以上失ったので、再度[アイデア]ロールが必要です
失敗すると、一時的狂気に陥ります
狂気表ロール:d10 → 1d10(1) = 1

376 名前:平田◆BGnFOf.FWQ :2008/12/01(月) 23:50:40.84 ID:qR/pQHq2
SAN値57に減少して
1d100 → 1d100(5) = 5SANチェック

「死体・・・そうか死体がないのか・・・・・・大林さん?」
心配になります

377 名前:大林◆b4TDTF3Pt6 :2008/12/02(火) 01:55:39.63 ID:NT15HMsg
言っちゃまずかったかー。
もう一度アイデアロール

1d100 → 1d100(31) = 31

378 名前:キーパー◆CoCFKPDlGE :2008/12/13(土) 16:33:10.52 ID:f.jfz7bs
スミマセン、>>375は「成功すると一時的狂気」でしたね
なので短期的な狂気表の「1:気絶または金切り声の発作」を採用して、こうしましょう

>>374のセリフを呟いていた大林は、徐々に恐怖の余り声が大きくなり、
見かねた平田に肩を叩かれた頃には、何故死体がないのかという内容のうわごとを
あらん限りの大声で叫んでいました

379 名前:大林◆b4TDTF3Pt6 :2008/12/15(月) 23:06:50.39 ID:ZSAqlAaA
やっぱり簡単に復帰しちゃうわけにもいかないかな。

もし行動できるようでしたら、
「何故だなぜだナゼだ!何故死体が無いッ!」とか、喚きながら、
隠れることができそうなところとか、乱雑に探し回ってみます。まだどこかに隠れてるという線もある!と信じたい大林でした。
理論的に行動とかは無理っぽいので、平田さん捜査お願いします。

しかし、この部屋って内側から、扉を固定してあったんだよなあ…
なんで、そんなことしたんだろう。

380 名前:平田◆BGnFOf.FWQ :2008/12/24(水) 02:11:41.32 ID:IDdRmPHc
操作と言っても、そんな能力ないの・・・
<アイデア>で振るか、<目星>でいくか・・・

381 名前:キーパー◆CoCFKPDlGE :2008/12/25(木) 00:24:17.43 ID:f.jfz7bs
互いに違う情報が手に入るはずなので、両方振るのが確実か
どちらも大して時間はかからないので、判定にかかる時間が問題になることはないでしょう

382 名前:平田◆BGnFOf.FWQ :2008/12/26(金) 03:27:21.17 ID:gkvpk3hM
アイデア1d100 → 1d100(88) = 88
目星1d100 → 1d100(68) = 68

383 名前:キーパー◆CoCFKPDlGE :2008/12/29(月) 22:55:16.54 ID:f.jfz7bs
どちらも失敗か

何か理由があって扉を固定していたことは間違いないでしょうが、
イマイチそれらしい理由が思いつきません
どこかに参考になる読み物でもあればよいのですが……

名前: E-mail:



ホーム2005/04/23
鏡の国